ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】横田英理子

ryt 05/02/2020

TT3卒業期

45期

名前

横田英理子

職業

パート、主婦

経歴

UTL RYT200時間認定コース修了
UTL シニアヨガTT修了
UTL アーユルヴェーダレベルレベル1.2修了

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

10年ほど趣味でヨガに取り組んでいましたが、仕事や家事の忙しさにかまけて、全くヨガから離れてしまった時期がありました。その頃は、身体がおもく、ただ忙しいだけ、ダラダラと時間が過ぎ、全てがダウン。
これはまずい!もう一度ヨガをやろうと思いました。どうせやるなら、深く勉強したいと、TTの受講を決めました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

以前から、ネットで見て、UTLに行ってみたいと思っていたので、説明会に参加させて頂きました。通うのに2時間かかってしまうので、不安がありましたが、とても安心感がもてたので、決めました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

様々な流派やスタイルの講師陣が勢揃いでした。個性豊かな先生達がタッグを組んでる感じで、安心感や信頼が持てました。学びも深く、熱心な指導でした。アーサナの指導だけでなく、哲学などの座学も充実していました。ユーモア満載の楽しい講義で、時間があっと言う間でした。宿題など、しんどい事もありましたが、同期のみんなに支えて頂き、乗り越える事が出来ました。
励ましあったり、切磋琢磨したりと、同期との出会いはかけがえのないものとなりました。

現在の活動を教えてください。

地元の小田原市下曽我で自宅スタジオ(Little yoga house)やカルチャーセンターで、3〜4回/週クラスを開催しています。
スポーツクラブでヨガクラスを担当しています。

Little yoga house:https://www.littleyogahouse.net

アバター

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。