ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】廣田みゆき

ryt 23/01/2020

TT3卒業期

45期

名前

廣田みゆき

職業

自営業

経歴

UTL RYT200時間認定コース修了
UTL シニアヨガTT修了
UTL アーユルヴェーダレベルレベル1.2修了

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

ヨガとの出会いは10年以上にスポーツクラブのヨガクラスに参加したのが初めてでした。
仕事が忙しくなると中々続けて通う事が出来なかったのすが、2年前に仕事を退職したのをきっかけに、きちんとヨガを勉強したいと思う気持ちから、TTを受講しました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

インストラクターをしていた知人に相談したところ、TTを受講する絶対にUTLが良いとお勧めされて説明会に参加しました。その説明会でもインストラクターを目指す人だけでなく、ヨガの勉強をしたい、アーサナを基礎からしっかり覚えたいと言う方も沢山いると伺い安心して申込をしました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

とにかく先生達やカリキュラムが丁寧かつ質が高く、アーサナのクラスは勿論、全く知らなかった解剖学、ヨガ哲学、呼吸法などの座学もとても楽しくクラスに通うのがとても楽しみでした。
TT3では自分の為のヨガから、人に教えるティーチングのクラスで、戸惑う事も多かったですが、一緒に受けている仲間や先生達のお陰で、新しい挑戦が出来ました。UTLでの学びはヨガだけでなく自分自身の生活、これからの人生の価値観が変わるくらい、とても素晴らしい時間でした。

現在の活動を教えてください。

現在は本職と、ヨガのインストラクターの仕事をのんびりとやっています。
ヨガのクラスはTTの仲間とRtam yogaの運営とそれ以外はスポーツクラブや不定期で、パーヨガなども開催しています。

アバター

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。