ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】小林エミ

ryt 23/01/2020

TT3卒業期

1期

名前

小林エミ

職業

スポーツクラブ勤務
モデル

経歴

E-RYT500
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

都内のヨガ教室に通い始めてから1年半後、過労とストレスによる発作により救急搬送。 仕事に行こうとするとしびれと呼吸困難を引き起こす日々の中、 ふとヨガのことが頭に浮かび、しばらく休みをもらいレッスンに参加しました。 今まで受けていたレッスンであるのに、自分が今ここにいられることの有難さ、感謝の気持ちが溢れ出し涙が止まらなくなっていました。 このヨガの持つ力は一体なんだとう?とそれを知りたくて。

UTLを選んだ理由は何ですか?

実は最初に指導者養成を受講したのは別のヨガスタジオでした。 というのもUTLが設立前で、米国ヨガアライアンスの存在も知りませんでした。別のスタジオでの指導者養成修了後にUTLがオープンし、当時全国で3ヵ所程度しかない米国ヨガアライアンスの認定校でもあるということで、もっと学びを深めたいと思い受講しました。
また伊勢崎から代々木までのアクセスが不便でなかったこともあります。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

パニック発作を発症してから、ちょうどUTLの指導者養成が終了するころまでは、体調がとても不安定であったので、往復の電車に乗るだけでも大変でした。
ただ学びが深まる毎に雁字搦めに縛り付けられていた心が解放され、ゆったりした呼吸や強張りのない肉体を取り戻していきました。

現在の活動を教えてください。

ヨガ教室emiyoga主宰。
教室でのレッスンを中心に、企業へのヨガ指導やマインドフルネスなどの講演も行っています。
またモデル事務所に所属し、モデル業としての活動も行っています。

emiyoga
RYS200
http://www.emiyoga.com/

アバター

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。