ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】YUKIKO

ryt 10/12/2019

TT3卒業期

50期

名前

YUKIKO

職業

女性専用パーソナルトレーナー

経歴

RYT200認定コース
女性専用パーソナルトレーナー歴8年

 

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

長年女性専用のパーソナルトレーナーを行ってきた中でヨガへの興味を持っているお客さま、そして以前ヨガを行っていたけど中断していてまた再開したいというお客さまのご要望を多数頂いており、自分自身しっかりとヨガの知識を身につけてヨガを教えていきたいと思ったからです。

UTLを選んだ理由は何ですか?

多数あるヨガスクールの中でUTLの説明会に参加した際、スクールの雰囲気そして講師陣の素晴らしさにまずは圧倒されました。
また1からヨガの知識を学ぶ私にとって、ここまでのカリキュラムが組まれておりUTLで学び卒業する事が出来たら自信を持って指導が行えるのではないかと確信が持てたので通い始めました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

TT1からTT3まで、たくさんの先生方に大変お世話になりました。毎時間、毎時間、初めて知る知識ばかりで実際大変ではありましたが、いつでも先生方に質問が出来る雰囲気とその質問に真摯に毎回答えて頂けたので安心して受講する事ができました。
授業内容も多岐にわたり、ヨガ哲学を一から学びアーサナはもちろん呼吸法や瞑想の方法まで詳しく勉強出来たことは自分自身のヨガへの考え方が変わるきっかけにもなり、まずは自分の生活が変わった事が一番大きかったと思います。
卒業してからも、いつでもウェルカムで迎えて頂けるUTLの温かさにとても安心感があります。今後の仕事へ自信を持って前向きに進んで行ける後押しをして頂いたUTLに心から感謝しております。

現在の活動を教えてください。

女性専用のパーソナルトレーナーを続けながら、資格取得をしてからは自分のスタジオにてパーソナルにてヨガを指導しております。
生徒さまのご希望に寄り添って指導できている知識をしっかりと身につけられたかこそ、パーソナルでの指導も出来ているのだと日々実感しながら活動しております。

スタジオHP:https://lovelifebody.com/
Instagram:yukiko_personal.trainer
ホットペッパービューティー
Love&Life Body Make Studio
 

アバター

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。