ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】ナオミ

ryt 10/12/2019

TT3卒業期

21期

名前

ナオミ

職業

主婦

経歴

米国ヨガアライアンスRYT200修了
インド カイヴァリヤダーマCCY修了
グラヴィティヨガTT修了
シニアヨガTT修了
リストラティブヨガTT修了
整形外科ヨガTT修了
瞑想指導者養成講座修了
インド シヴァナンダ・インスティチュート・アーユルヴェーダ・ウェルネスコース修了
インドCYAI(ヨーガ協定国際協議会)認定インストラクター

 

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

受講当初は、全くインづトラクターになる気はありませんでしたが、ヨガを全般的に学んでみたいと思ったからです。

UTLを選んだ理由は何ですか?

流派に偏る事なく学べると感じた事と、地元であり自宅から通いやすかったからです。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

私にとって、特に教える事に特化されたTT3はとてもきつかったです。でもその後のチャリティークラスのオーディションや、チャリティークラスを担当させて頂いた経験は、その後のキャリアのとても助けになりました。

現在の活動を教えてください。

現在、自宅スタジオ、アトリオデューエ二子玉川、ドルフィンビーチ・ヨガ・スタジオ(南浦和)、下北沢imaにて定期クラスを開催しつつ、プラーナーヤーマや瞑想の勉強の為に、毎年インドの学校に通っています。
今後はUTLと共に母校である、インドのカイヴァルヤダーマの学びのお手伝いもして行く予定です。

 

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。