ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】Yulan

ryt 04/09/2019

TT3卒業期

46期

名前

Yulan

職業

会社員

経歴

RYT200時間認定コース終了
UTLリストラティブヨガ指導者養成コースレベル1修了
2017年より企業ヨガ主催

 

 

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

きっかけとしては長年好きでやってきたヨガについてもっと知りたい、自分が体験してきたヨガの良さを他人にも伝えたい、役に立ちたいという気持ちでインストラクター養成コースの受講を決めました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

UTL以外、他大手2校の説明会にも参加しました。アンケートにインスタのフォロワー数の記入欄があったり、資格をどれだけ早く取得できるのかや、割引適用キャンペーン等、少し違和感を覚えた。しかし、UTLの説明会では養成プログラムを学ぶ目的、学びの進め方、どのようなことを学べるのか、卒業した後自分の将来像等、はっきりと見えていたので、自分が求めていたことと一致したため、UTLを選びました。他校と比べると少々高価で悩みましたが、しっかりと学ぶことができるという点では今でもとてもよかったと思ってます。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

わたしは平日フルタイムで働いているので、週末を利用して通いました。大変というよりはどんどん新しい知識や気づきができ、毎週先生と仲間に会えるのでとても楽しかったです。先生たちも最後までサポートしくれたことがすごく安心して学べたし、共に学んできた仲間たちは今も自分にとって大切な存在です。卒業して母校に帰って一般のクラスを受けても、今度また違う目線で先生のシークエンスや教え方等、新しい気づきができるので、インプットしたものを自分のクラスにアウトプットをできるのが本当にUTLを選んでよかったと思ってます。

現在の活動を教えてください。

オフィスワーカーを対象に企業ヨガを週一でクラスを開催してます。プライベートレッスンも受付してます。

 

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。