ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】MARI

ryt 28/11/2018

TT3卒業期

42期

名前

MARI

職業

大学勤務

経歴

・アンダーザライト ヨガインストラクターTT1 TT2 TT3修了
・RYT200時間認定コース
・シニアヨガ指導者養成コース
・RYT500取得中

 

 

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

怪我のリハビリとして始めたヨガで体調が整うようになり、ずっと続けていきたいなと思うようになっていました。当時は海外に住んでおり、本帰国後にヨガを再開した時に、TTを考えるようになりました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

TTを受講するまでUTLのことは知らなかったのですが、「 TTを受けるならUTL」と何人もの方に勧めていただきました。実際に自分でHPを見たり、説明会に行ったりする中で、雰囲気やクラス数の豊富さに魅かれて選びました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

別に仕事をしているので、スタート時は最後まで受講できるのか、自分が本当に教えられるようになるのか半信半疑でしたが、段階的に学べるシステムはスケジュール調整がしやすかったです。
また、毎回の講義の中で先生方の熱意や温かさにふれ、ヨガの先生は前向きな変化を与えられる素敵な仕事だと感じるようになりました。同期というかけがえのない仲間ができたことも大きかったです

現在の活動を教えてください。

都内や横浜でレギュラークラスやイベントレッスンを担当させていただいています。
多人数クラスで思うように出来ない時、UTLの先生に「今日の反省は明日の希望」とアドバイスを貰い、反省を生かして次を考える前向きな姿勢に切り替えられるようになりました。レッスンに参加して下さる方への感謝の気持ちを忘れずに向上していきたいです。

 

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。