ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】Akiko

ryt 23/06/2018

TT3卒業期

41期

名前

Akiko

職業

受付

経歴

・アンダーザライト ヨガインストラクターTT1 TT2 TT3修了
・RYT200時間認定コース

<レギュラークラス>
自由が丘リリーロータス
AGNIYOGA
・IG https://www.instagram.com/as__days/
・HP http://as-days.com

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

自分の不調を治したいと東洋医学を学ぶ中でセルフケアとしてヨガを取り入れ、心と体が繋がっていると感じ心地よく生活できるようになりました。そこでヨガに興味が湧き、東洋医学の先生のもとヨガや薬膳クラスのアシスタントを経験し、自分のヨガの練習を深めたいと思い受講しました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

働きながら自分のペースで受講できるところが魅力でした。私は1年半近くかけて卒業しました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

段階を踏んで学べるシステムで、TT1・2では自分の練習に意識が向いていたのが、TT3では外に発信・伝えていくことに自然と意識が向き、自分の変化を感じながら受講することができました。また先生方の愛ある親身な指導や、同期との時間はかけがえのないものでした。卒業してからも悩んだり相談したい時は、ここには信頼できる先生方や励ましあえる同期や仲間がいます。UTLでの経験は宝物です!

現在の活動を教えてください。

・チャリティークラスを経験後、都内スタジオでレギュラークラスを担当中です。
・ヨガと発酵食のコラボワークショップを定期開催しています。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。