ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】Asuna

ryt 06/01/2018

TT3卒業期

40期

名前

Asuna

職業

セラピスト

経歴

・アンダーザライト ヨガインストラクターTT1 TT2 TT3修了
・RYT200時間認定コース

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

単純にヨガとは何なのかを追求したくなったからです。きっと身体や心に良いというだけの理由ではないはずだと何となく感じていて、本気で勉強するなら教えられるぐらいの知識やスキルを身につけたいと思い、インストラクター養成コースを受講する決心をしました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

私が受講する一つ前の期のTT1を友人が受講していて、友人のマインドやモチベーションが、日々少しずつ優しく穏やかに変化していく姿を目の当たりにし、これだ!と実感したからです。ここに行けば間違いなく私が知りたいヨガを学べると思いました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

はじめのうちは新しいことを吸収してくのが本当に楽しくて、TT1、2を続けて受講しましたが、TT3はインストラクターとしての目線、スキルを身につけていく授業が入るので、その当時の私は迷いました。もう少し時間をかけて実践を積んでからでもいいのかなと思い、TT3に進んだのは約3年経ってからになりました。それが可能なのはUTLの醍醐味だと思います。自分のタイミングに寄り添ってくれるように学べるのは、とても有り難かったです。授業内容は毎回濃く、気づきの連続でした。

同期とは卒業演習に向けて沢山練習会を重ね、無事全員揃って感動的な卒業式を迎えることができました。その時々で出会う仲間は個性豊かな心優しい人ばかりで、卒業した今でもかけがえのない存在です。

素晴らしい先生方、出会えた仲間、素敵なスタジオ、その全てがUTLだったからこそ、ずっと探していたヨガとは何かが学べました。それは想像していたよりはるかに深く、生涯をかけてさらに追求していくと思います。

現在の活動を教えてください。

UTLのチャリティークラスを担当させて頂いています。(2017年11月〜2018年1月)
友人や周りの人に向けて不定期にクラスを開催しています。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。