ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】今井ミオ

ryt 19/12/2017

TT3卒業期

40期

名前

今井ミオ

職業

飲食業勤務

経歴

・アンダーザライト ヨガインストラクターTT1 TT2 TT3修了
・RYT200時間認定コース

現在アンダーザライト ヨガスクールにてチャリティクラスを開催中
www.underthelight.jp

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

小さな頃から、目に見えないもの、に興味がありました。ずっと踊ってきたので、身体、についても。
自分は何を仕事にして生きていこうか、長いこと悩んでいました。
何かを通して、
「自分に優しく、人にも優しく」
「自分自身を繊細に感じること、丁寧に扱うこと」
を伝えたいと思っていました。
「仕事、とは、自分を生かして、人が幸せになるお手伝いをすること」
ある時、閃いたように、
「あぁ、ヨガだ」
と、ふわっと、でもはっきり浮かんできました。
そして、ヨガで人の幸せのお手伝いをする人なろうと決めました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

ヨガの雑誌にはたくさんのヨガスクールが載っていました。説明会の案内も。
直感で選びました(笑)
UTLの説明会に参加し、他校の説明会に参加することなく、ここに通うことを決めました。理由を挙げるとするなら、「空気感」です。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

直感は間違っていなかった。
先生方は一流の方々ばかり、は皆さんもご存知の通り。なにより、愛のある先生方ばかりでした。教室での学びは先生と生徒、その両方の姿勢で成るものだと思います。向き合い方次第。先生方は真摯に応えて下さいますよ。
また、仲間にも恵まれ、正直、こんなにも深く繋がれるとは想像もしていなかったです。
たくさんの宝物が出来ました。
UTLでの時間は、本当にありがたく、幸せなものでした。

現在の活動を教えてください。

現在は母校UTLでチャリティクラスを担当させていただいています。(2018年1月まで)
また身近な人に、ヨガを通して自分と向き合うこと、「自分に優しく、人にも優しく」を伝えています。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。