ブログ

mahaのヨガ日記:「限界」を手放す – Letting Go of Your Limit

maha 26/08/2017

皆さんの「Letting go(手放す)」は?

こんにちは!

みなさんは普段、YOGAをしながらより良い自分になる為に
「Letting go(手放す)」していることはなんですか?
会社のストレス、他人に対してのネガティブな感情、物欲、、、
色々と断捨離したいものはあると思います。

私にとってのLetting goは、
「リミット(限界)を無くす」こと。そしてその為に一番好きな場所は海。
既に作られた道を歩いたり、知っている世界の中だけにいるのは、私の生き方ではありません。
決まった道もなく、終わりもない道の世界が続き、自分で行く道を作る事が出来る海の中こそ、
リミットという縛りから一番解放される時であり、人生の素晴らしさを感じる瞬間です。

大好きなブランドlululemon athleticaのインスタグラムにも載せていただきました。
https://instagram.com/p/BXoGYmhguVx/

限界や決まった形がないと思うだけで、ワクワクしませんか?
毎日自分の限界を好きな形で挑戦する事で、
この一回の人生1秒も無駄なく過ごせると思います。

限界に挑戦すると言っても、
寝ないで仕事をする、とかそういう偏った無駄な努力ではないのです。

最高=1番自分が幸せでいられる為に、
健康的な食べ物を出来るだけ食べて、仕事に集中し結果を出そうと努力し、
趣味を楽しみ、愛する人たちとの時間を大切にし、リラックスの時間も作り、よく寝て、、、、
という努力を限界までする、という事です。

みなさんも、色々な形で自分の限界に挑戦してみて下さい。
自分で今思っている限界は、実は限界ではなかった!という気付きが必ずあるはず。
新しい自分や、道が見えてきて、楽しいですよ!

lululemon athleticaとのコラボ

海といえば、先日私の大好きなブランドlululemon athleticaさんと、
私のフィットネスコミュニティーSOGO Fitnessでコラボのビーチブートキャンプを開催しました!

午後は、「〜FLOW〜 lululemonのビーチイベント」というイベントでビーチヨガ♡

さぁ、今週の日曜日はAKIC ヨガ解剖学のクラスが始まります!
素敵なヨガの先生になれるよう、頑張ってきますね!

今日も良い一日を:)!
ナマステ

菊川万葉(Maha Kikugawa)。高校、大学時代はアメリカ留学、ガラパゴス諸島留学をし、日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル。自然とフィットネスを愛し、それに携わったプロジェクトを立ち上げている。沖縄ツリーハウスエコリゾートTreeful共同創業者、フィットネスコミュニティSuns Out Guns Out 共同創業者、airbnbシティホスト - 'Fitness Queen'。