ブログ

mahaのヨガ日記:アームバランスのポーズが出来た!!

maha 31/05/2017

ごきげんようみなさん:) ♡

アームバランスが出来た!!

TT2はまだまだ続きます!
集中コースなので朝から晩までヨガ!
途中休憩でUTLの中にあるヘルシーカフェに行くのがちょっとした楽しみ♫


先日は、アームバランスのアーサナ(ポーズ)を習いました!

趣味で数年ヨガをやってきた私ですが、まだ一度も腕で体を支えるポーズは成功したことがなく、
なんで私は他の人より鍛えているのに出来ないの??悔しい!!!と思っていました。

楠原先生がまずはお手本。
(私:ワォ〜私には難しそう…)
先生と一緒に実践してみる。
ステップbyステップで、体を動かす順序、細かい手や足の位置、
体重をかける場所などを教えてくださる。
(私:。。。あれ!浮いてる!!)

人生初!アームバランスのポーズ(2種類)が出来ました!嬉しかった:D!!

筋トレをしているからポーズが出来る訳ではないのですね〜ふむふむ!
先生が魔法使いのように感じました〜

この形からもっともっと綺麗に、レベルを上げて行くので、
一ヶ月後、三ヶ月後、一年後、など写真を撮って、
どれだけ上達したかを記録していきたいと思います★ワクワク!



スムージーギャザリング&ヨガ解剖学

ランチ休憩では、スムージーギャザリング♡
クラスメイトや先生と楽しくおしゃべりや、ヨガについての悩みなどを話しあいました。

午後のクラスは、アナトミーの授業。
筋肉と骨について学ぶと、体が動く仕組みがわかるので、
怪我もしない!先生になるにはマストの授業。
ガイコツくんと一緒に学びます。

TT2次のクラスは今週末!宿題も頑張ります!
UTLのインスタも是非:http://instagram.com/utlyoga
私のインスタはこちら:http://instagram.com/maha_miamicanes

素敵な一日を!
ナマステ
Maha

菊川万葉(Maha Kikugawa)。高校、大学時代はアメリカ留学、ガラパゴス諸島留学をし、日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル。自然とフィットネスを愛し、それに携わったプロジェクトを立ち上げている。沖縄ツリーハウスエコリゾートTreeful共同創業者、フィットネスコミュニティSuns Out Guns Out 共同創業者、airbnbシティホスト - 'Fitness Queen'。