ブログ

mahaのヨガ日記:バリ旅行&TT2スタート!

maha 27/05/2017

バリの海で乗馬

みなさんこんにちは!
先日、誕生日バリ旅行から帰国しましたMahaです。
バリでは、前半はUluwatuという海の近くにある竹で出来たヴィラに宿泊し、
Ayana Hotelのロックバーという、海に突き出たとってもオススメなバーで素敵な時間を過ごし、

サーフィンをして、

誕生日の日には大好きな海で大好きな乗馬をしました:)

後半は、森林、川や田んぼの景色が綺麗なUbudの朝日が綺麗なヴィラに宿泊。

Ubudは他の町と比べて落ち着いているというのもあり、Yogaが盛んです。
これは、太陽礼拝を練習中。
目の前が森林と川、鳥のさえずりを聞きながらするヨガは最高でした。

お寺ヨガ!夕日が綺麗すぎて、心から浄化されました…

田んぼトレッキングも行きました〜

バリはサットヴァ(体に良い)食べ物がたくさん!
オーガニックカフェや、
ラッキーなことにちょうどUbudフードフェスティバルが開催されていたので行ってみたり。

↑ターメリックが大好きな私にはたまらない、ターメリックショットも食事と一緒に🖤


朝ごはんもヘルシー!

こんな感じで、毎日バケーションなのにとても多忙でしたが、
中身の濃い最高な時間を過ごせました:)


TT2がスタート

さてさて!先週末からTT2(Teacher Training 2)が始まりましたよ!!!
今回は集中コースにしてみたので、全4回ですが、
1日中、朝から晩までクラスなので、体、メンタル共にヘトヘ〜トになります!笑

ヨガの「修行」というイメージ。
しかもTT1と比べると、かなりレベルが上がった感あります!

何回も言いますけれど、UTLのクラスは本当にクオリティーが高くて、
クラスの1分間も無駄がないです。

クラスはずっとインタラクティブで、ちゃんと考えさせられる内容なので、
ただ聞く講義とは全く違います。

先生は、十数年もインドに留学をしてサンスクリット語翻訳も出来るような先生ばかり。
ヨガ哲学のクラスイントロ↓

ランチ休憩は、インドの世界に浸ったままで居たかったので、
インドカレーとナンを手で食べました。笑

アーサナ(ポーズ実技)のクラスも、ポーズを自分で出来るようになるための指導はもちろん、
先生になった時に生徒さんのポーズのアジャストの仕方もとても細かく教えてくれるので、
質問は全くない状態で帰宅することが出来ます。

私は何のためにこんなヨガを頑張っているって?
それはね…
ヨガを行い、体と心のメンテナンスをし、ライフスタイルを向上させるため。
私は負けず嫌いで疲れてしまう時があるので、ありのままの自分を受け入れるため。

ヨガはただのストレッチや運動ではないんです!
瞑想を含みヨガを行うと、
体の調子は良くなるし、
本来の自然な体つきになれるし、
心は落ち着くし、
人や自分に優しくなれるし、
食べるものもヘルシーになるし、
掃除したくなるし、
物を大切にするようになるし、
欲張らないし、
ほんとーうに良いことばかりが起きる!

騙されたと思って、やってみて下さい!(宗教ではありませんw)
皆さんが幸せになれることを、心から望んでいます:)

それではTT2の続きはまた次のブログで🖤
読んでくださりありがとうございます。
ナマステ

maha xxx

菊川万葉(Maha Kikugawa)。高校、大学時代はアメリカ留学、ガラパゴス諸島留学をし、日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル。自然とフィットネスを愛し、それに携わったプロジェクトを立ち上げている。沖縄ツリーハウスエコリゾートTreeful共同創業者、フィットネスコミュニティSuns Out Guns Out 共同創業者、airbnbシティホスト - 'Fitness Queen'。