ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】MAO

ryt 15/05/2017

TT3卒業期

29期

名前

MAO

職業

通訳

経歴

・アンダーザライト ヨガインストラクターTT1 TT2 TT3修了
・アンダーザライト アーユルヴェーダコース修了
・アンダーザライト マタニティヨガティーチャートレーニング修了
・ヨガアライアンスRYT200資格
・一般財団法人国際伝統医学教育研究振興機構中医健康養生士資格
【指導クラス】
YOGA Comfortable EARTH
http://earth-yoga.jp/index.html
【MT1ヨガサークル】
https://yoga-tachibana.jimdo.com/

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

大学卒業後、普通の会社員として日々忙しくて体調が崩れた時期がありました。その時に友人のスタジオでヨガと出会い、徐々に体が柔らかくなり、心も気持ちがよく、元気な姿に取り戻した。ヨガのことをもっと知りたい、ヨガの魅力をもっと感じたいと思い、ヨガインストラクター養成コースを受講しました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

ヨガ先生(友人でもあり)の強いお勧めでUTLを選びました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

UTLの先生方々はいつも私たちの質問、悩みなど、丁寧に回答してくれて自分の日々成長する姿を実感しました。また、アーサナのみならず、解剖学、歴史、哲学、瞑想についてそれぞれの分野のベテラン先生に教えてもらって改めてヨガの醍醐味を感銘しました。
なによりもここで素敵なTT仲間と出会うことができました。卒業してもコンタクトを取りながらヨガの道を一緒に歩んでいます。

現在の活動を教えてください。

個人投資家をしながら、ヨガインストラクター及び中医養生アドバイザーとして活動しております。

■ヨガインストラクター
ヨガ教室アースでのレギュラークラスを担当しております。
http://earth-yoga.jp/index.html

■MT1ヨガサークル主宰
不定期開催、豊洲地域お子様連れ可能のママたちのヨガクラスを開催しております。
https://yoga-tachibana.jimdo.com/

■中医養生アドバイザー
中医養生学の陰陽五行、経絡、カピング、薬膳の知識をうまく融合し、人々に健康なライフスタイルをアドバイスしております。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。