ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】永原弓子

ryt 12/05/2017

TT3卒業期

23期

名前

永原弓子

職業

会社員

経歴

〈資格〉
・UTL RYT200時間認定コース修了
・UTL シニアヨガTT修了
・UTL リストラティブヨガTT修了
・月経血コントロールヨガTT修了
・ジャニス クレアフィールド マタニティヨガTT修了

〈活動〉
・Yumani Time(品川/北品川)主宰
http://www.yumanitime.com

・城北公園前スタジオYoga&Pilates(板橋/蓮根)
http://jyouhoku-yp.com

・tea Ballet Studio(川崎/稲田堤)
http://www.teaballet.com

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

ヨガをはじめた当時、舞台やイベントなど興行の企画制作の仕事をしていて、とても不規則な生活を10年近く続けてきた頃で、運動不足解消のために以前から興味のあったヨガを習いはじめました。
スタジオに通いはじめて、今までどれだけ自分が心も身体もカチカチに固めてしまっていたかに気付き、そして練習を続けていくうちに確実に変化していく心と身体を感じることができ、哲学なども含め、もっとヨガを深めたいと思って基礎からしっかり学ぶために養成コースに通うことに決めました。その頃はインストラクターになるつもりはあまりありませんでした。

UTLを選んだ理由は何ですか?

UTLに通いはじめる前に、2箇所ほど他のスタジオに通っていたのですが、養成コース受講を決めてから、ヨガアライアンスの資格が取れるスタジオを探しました。
ヨガ歴がまだ浅く、養成コースについていけるのか不安があったので、TT1〜3までレベルが区切られていて、自分のペースで通えるということがとても魅力的でした。
さらに、様々な流派の先生のレギュラークラスが毎日開催されているので、自分に合う流派や先生を見つけられると思いUTLに決めました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

やはり自分のペースで次のレベルに進めるというのが、私には合っていたと思います。
たくさんの素晴らしい先生方にご指導いただき、初心者だった私でも無事に修了することができました。
またシニアヨガやマタニティヨガなど様々なTTも開催されているので、母校でそれらのTTも学べてインストラクターとしての活動の幅が広がりました。
そして、TT同期のみんなとは卒業後も一緒に練習をしたり、いろいろな企画を一緒に開催したり、今でも繋がりを持っていられて、とても大切な仲間が出来たことにもとても感謝しています。

現在の活動を教えてください。

主宰しているYumani Time(品川)でのレギュラークラスをメインに、都内や近郊のスタジオでもクラスを担当させていただいています。

Yumani Time(品川/北品川)
http://www.yumanitime.com

城北公園前スタジオYoga&Pilates(板橋/蓮根)

トップページ

tea Ballet Studio(川崎/稲田堤)
http://www.teaballet.com

主宰しているヨガスタジオでは、レギュラークラスの他にも、TT同期やUTLで一緒に練習している仲間にも協力していただきながら様々なイベントなども開催しています。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。