ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】Miwako

ryt 09/05/2017

TT3卒業期

31期

名前

Miwako

職業

フリーランスヨガインストラクター

経歴

RYT200修了
シニアTT修了
RYT500受講中

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

長年、スポーツクラブを中心にヨガの指導を続ける中勉強の場を探しておりました。
2年前の春、主人が転勤(単身赴任)、娘が大学受験(塾通い)、そして私は仕事先1ヶ所が閉鎖により時間が出来ました。今思うと、周りの環境が整い私にとって丁度その時が勉強するタイミングだったと思えます。
初めは『陰ヨガ』に興味があり申込む予定がSOLD OUT‼︎ 色々と考えてまた最初から学ぼうと決断してTT1から受講致しました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

受講前は、比較的情報に疎い私でしたが引き寄せられる様にUTLに行きレギュラークラスを受け、ここで学びたいと思い決めました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

多数の先生から知識や実技を学べることが大変良く、クオリティの高さを感じました。
今まで苦手意識のあった解剖学もとても楽しく学べました。
ヨガを通して自分を高め、たくさんの方とシェアしていきたい気持ちが強くなりました。そして、200時間頑張れたのもヨガの楽しさ先生方のご指導は勿論ですが、同期をはじめUTLで一緒に学ぶ仲間が出来たことが、とても力になりました。
現在もUTLに通うことにより、学ぶことの楽しさやこれからの目標が出来ました。
先々の活動が、ぼんやりしていたものが明確に変わって来ています。

現在の活動を教えてください。

週2日、地元でサークル指導。
他、都内スポーツクラブを中心に週10本クラスを担当。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。