ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】Shusuke

ryt 10/05/2017

TT3卒業期

29期

名前

Shusuke

職業

会社員(旅行業)、ポールダンサー

経歴

RYT200時間認定コース

-勤務スタジオ
Always Laughing中野坂上店
http://always-l.com/

Facebook, instagramにてヨガに関する活動、私生活をupしております。
facebook: Shusuke Kawasaki
instagram: shucito

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

身体的に健康的になっていくだけでなく、精神面・心も穏やかになっていくのを感じ、その感覚を周囲の人と共有したかったからです。そもそも、ヨガを始めたきっかけはアメリカ留学中に太りすぎた体を絞るためでした(笑)ジムでマシンを使ってワークアウトが苦手な私は、エクササイズがてらと軽い気持ちでヨガを始めましたが、続けていく内に、日毎に穏やかになっていく気持ち、深く安定した呼吸をしているという実感をもつことができ、これを周りの人と共有したいと強く思い。インストラクター養成コースを受講しました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

日本帰国後、近所のヨガスタジオ(Always Laughing中野坂上)に通っておりました。そこのインストラクターの方々のクラスが非常に良かったので、直接インストラクターの方にどこで養成コースを受けたのか尋ね、UTLを薦めて頂きました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

クラスの内容がいずれも明確で大変勉強になりました。先生方がプロフェッショナルであることはもちろん、受講者(仲間)の意欲も高く、毎週会うのがとても刺激的かつ、楽しかったです。クラス外での先生方のプライベートな様子もとてもチャーミングなのも良かったです、ここで知り合った方々とは今も仲良くして頂いております。

現在の活動を教えてください。

昼間は変わらず、サラリーマンをしております。終業後は、既に述べました、Always Laughing中野坂上店にてクラスを担当させて頂いております。また、プライベートレッスンとして友人、周囲の方へクラスを開いております。ヨガを皆さんと共有することができ、繋がりが広がっていくことは非常に幸せで、楽しいです!

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。