ブログ

mahaのヨガ日記:人生初!Myヨガクラス!

maha 02/05/2017

ご無沙汰しております、mahaです:D!
やっと春がやって来ましたね、嬉しいわ〜

Organic Life Tokyoでヨガ講師デビューが決定

TT1を無事卒業し、
先日UTLさんが企画・運営するOrganic Life Tokyoのヨガ講師としてクラスを持つ機会を頂きました!


私が受け持ったクラスは、その名も「ブートキャンプヨガ」。
私は普段毎週日曜日にブートキャンプのトレーナーをしているので、
現在学んでいるヨガといつものブートキャンプをどちらも入れてみました!

初めてのクラスということで、
まずはどんな流れで、
どんな音楽で、
どんなワークアウトを入れて、
どうやって指導するか。。。
など全て初めてでして、
このクラスのために一ヶ月前ぐらいから準備を始めました。
知らないうちに私のクラスは定員SOLD OUTとなっていてビックリ!

皆さんの期待にこたえたいというのもあり、
私のクラスでしか体験出来ないことを
盛り沢山にしよう!と思い、
エアロビクスのようなカーディオを入れてみたり、
コアが鍛えられるヨガを音楽に合わせて挑戦する動きを入れたり、、
でも楽しいのが一番!
私が一人で練習していても楽しいようなクラスを作りたいと思い、
踊れるような曲もたくさん入れてみました:D!

最初はストレッチ、
ランニング、
カーディオトレーニング、
コアトレーニング、
そしてストレッチや呼吸を大切にするパワーヨガ、
最後は、心と体を整えて終わりたいので、
瞑想とシャバーサナで終了。

一日のワークアウトが一時間で済むようなメニューにしました。

クラスを教える前日は緊張して眠れませんでした!笑


Organic Life Tokyo当日

とうとう本番当日。
ドキドキしながら、Organic Life Tokyoへ!
「講師」バッジゲット!

本番直前は、いかにも「グループエクササイズの先生」という感じの、
頭につけられるマイクをつけて、
気分が上がって来ました!
本番には強いので、自分を信じて、、クラスをスタート!

、、、本番が始まってしまえば、意外と緊張しない!
ということがわかり、私もとても楽しめました!

無事クラス終了!
皆さんブートキャンプヨガということで、最初は
「キツイですか…?」と心配そうに質問して来た方もいらっしゃったのですが、
終わったあとは、
「楽しかったです!また参加したいです!」と言ってくださり、
とーーっても嬉しかったです!!

下の写真は、生徒の皆さんと🖤
「マハ先生」って呼んで頂いた:)!!




終わった後の清々しさは一生忘れません!
人生の成長のポイントは、
自分が心地よい”comfort zone”の中から出て、
挑戦する時だと私は思っています。

そんな挑戦が出来たのが、自分が初めて教えたOrganic Life Tokyoでのヨガクラスでした。
このような機会をくださったUTLさんにとても感謝しています。


5月からTT2が始まります。

このクラスの他にもヨガを教える機会もあり、
自信がついて来たので、今後もどんどんクラスを教えたいと思います。
クラス告知は私のインスタグラムでする予定なので、
良かったらフォローして下さいね🖤→ http://instagram.com/maha_miamicanes


もうすぐ5月からTT2が始まります!ワクワク:D!!

来週は誕生日旅行でバリに行ってくるので、そこでもヨガしようと思います。
それについてもブログ更新予定なので、また読んで下さいね:)
それではまた♫

Love,
maha

菊川万葉(Maha Kikugawa)。高校、大学時代はアメリカ留学、ガラパゴス諸島留学をし、日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル。自然とフィットネスを愛し、それに携わったプロジェクトを立ち上げている。沖縄ツリーハウスエコリゾートTreeful共同創業者、フィットネスコミュニティSuns Out Guns Out 共同創業者、airbnbシティホスト - 'Fitness Queen'。