ブログ

mahaのヨガ日記:ついにTT1期末試験!結果は…

maha 07/03/2017

みなさんこんにちは!
UTLでヨガティーチャートレーニングを受けている万葉です!
ついに春らしくなってきましたね、桜を見るのが楽しみです。

ついにTT1期末試験!結果は…

さて!先日私は、ティーチャートレーニング1(TT1)の期末試験を受けてきました!
私は昔から、自分だけのまとめを言いながら消える赤ペンで書いて、
暗記シートで何度も見直して覚える方法でテスト勉強をしてきました。
今回もこんな感じで勉強をしました★

s_IMG_6907

s_IMG_6908

暗記シートで勉強するなんて、大学時代以来でした、、
実技は、呼吸のタイミングなども合わせて覚えなくてはいけなかったので、
実際にヨガマットの上でも練習をしました。

試験当日は、クラスメイトと最終チェックで問題の出し合いをして再復習!
ついに試験スタート!気合いを入れて頑張りました!


結果……..合格!!!
自分が勉強しておいたところが出たので、良かったです、ふぅ!

試験のあと、
合格した人には、合格証明書授与の時間がありました。

s_IMG_6699

なんと、バラの花まで頂けた…!!!
尊敬する先生たちに囲まれてTT1卒業でき、幸せです♥
ありがとうございます!

s_IMG_6702



N.S.ハルシャ展@六本木ヒルズ森アート美術館

UTLに通い始めてから、インドやヒンドゥー教に関わりが多くなり、興味を持ったので、
六本木ヒルズ森アート美術館で開催されているN.S.ハルシャ展に行ってみました。
インド人のアーティストN.S.ハルシャが文化や歴史的な背景を絵に表現しています。

s_IMG_6874

「浄化する者たちの対話 Conversing Cleaners 2007」
自らの身体を極限まで酷使することで身体的・物理的な世界からの解脱を求めるインド密教の修行(タントラ・ヨーガ)に勤しむ人たちが描かれています。

私は↑このようなヨーガを学んでいるわけではありませんが笑 
ヨーガには色々な種類があるのだなぁと改めて思いました。



さて、TT1を無事卒業できたので、
次はTT2に申し込もうと思います!
頑張ります!


SOGO Fitnessとlululemonコラボレーションイベント

以下写真は、私が運営するSOGO Fitnessとlululemonコラボレーションイベント「ヨガ&目標設定」のイベントで撮ったものです。
是非みなさんご参加下さい!
SOGO Fitnessはこちら
lululemon Athletica Tokyoはこちら

s_17103355

s_17155903

Have a great week!
xxx
Maha
=======

菊川万葉(Maha Kikugawa)。高校、大学時代はアメリカ留学、ガラパゴス諸島留学をし、日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル。自然とフィットネスを愛し、それに携わったプロジェクトを立ち上げている。沖縄ツリーハウスエコリゾートTreeful共同創業者、フィットネスコミュニティSuns Out Guns Out 共同創業者、airbnbシティホスト - 'Fitness Queen'。