Blog Detail

mahaのヨガ日記:ヨガ解剖学&スムージーギャザリング♥

ryt 06/02/2017 0 comments 0

皆さん、あけましておめでとうございます!
年末年始はいかがでしたか?
もうあっという間に2月になってしまいましたね、時間が過ぎるのは早いこと。

私は年末はアメリカに帰って、とても楽しいクリスマスを過ごしましたよ^^
15781405_10154700030425155_7759601414460684510_n

今年の目標

今年の目標は決めましたか?
私の目標は3つ!
①UTLに通ってヨガの先生になること
②朝方人間になること 
*(自分の中での「朝方」=平日は毎日8時に起床すること…元々朝方人間の方はこれを読んで笑っているでしょう…笑)
③一ヶ月一冊本を読み終えること

皆さんの目標も、どんな状態が「達成」なのか明確なものかしら^^?
一緒に頑張りましょう!


ヨガの解剖学

さて、早速①を達成するために、
ティーチャートレーニング1(TT1)で去年欠席してしまったクラスの振替授業を受けてきました。

今回は体の解剖学を学びました。
ヨガの形はわかっていても、身体の筋肉や骨のつくりを理解しないと、
上手く安全に姿勢をとったり、上達することは出来ません。

16521974_10154802395070155_1015459335_n

最初は解剖学を学ぶ前にヨガのポーズを取ってみて身体の状態を観察し、
次に解剖学を理解してから同じポーズを取ってみる、という勉強の仕方をしました。

前と後ではびっくりするぐらい違う!
解剖学のことを勉強していない人が教えるヨガクラスは、もはや怖くて受けたくないぐらいになりました!笑

初登場、サトリ先生

後半2時間のアーサナ実践のクラスでは、立ちポーズを沢山学びました。
いつもの綺麗で見とれてしまう女性の先生たちと違い、
自称「サトリ先生」という、オヤジギャグ満載の面白い先生が教えてくれたので、
リラックスして楽しく学べました♥笑
16559042_10154802395110155_1077522405_n



そしてクラスのあとはクラスメイトと担任の先生と♥スムージーギャザリング♥でした!
みんなでヨガトレーニングの心配事や疑問、目標などを話し合って、
仲良くなる事が出来ました!嬉しいです^^!
同じ目標に向かってみんなで頑張るっていいですね★

16521643_10154802398655155_436632382_n

16522666_10154802398660155_1028203017_n
スムージーはとってもヘルシー!生姜も入っていて身体ぽかぽか!

次はTT1の期末試験、、頑張って勉強します!
それでは皆様良い一週間をお過ごし下さい:)

Maha

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。