ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】KAORI

ryt 12/01/2017

TT3卒業期

27期

名前

KAORI

職業

WEB制作

経歴

UTL RYT200時間認定コース修了
UTL シニアヨガ指導者養成コース修了
UTL RYT500時間認定コース取得中
Repose Yoga 小岩(リポーズヨガ)ヨガスタジオ
Puravida(プラヴィダ)

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

ヨガをすればするほど好きになり、自分の学びが深められる方法を探していました。現状、海外に長期滞在することも出来ず、Workshopでは断片的になってしまい、日本ではティーチャートレーニングを受けるしかヨガを体系的に学べる環境がないと思い、インストラクター養成コースを受講することに決めました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

TTを受講する前から、UTLのKranti先生と野村賢吾先生のレギュラークラスに通っていました。先生達のレベルがとても高く、それ以前に感じたことのなかった心身の感覚を得れたこと、スタジオの風通しが良く、自由でポジティブな雰囲気が好きで、UTLにしようと決めました。また、まだ学びの途中で、流派を決めかねていたので、流派の垣根がなかったことや、TTの受講期間が区切られていたので、自分のライフスタイルに合わせて、スケジュールを調整することが出来たことも決め手になりました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

そこそこヨガを練習してきた気でいたけれど、今まで何をやってきたんだろうと、それまでのことは全部崩れ去って、一からやり直そうと決めました。人生の中で、最も頑張った忘れられない大事な思い出の一つです。TTやレギュラークラスを通して、流派の垣根を超えて、これからも師事し続けたいと思える素晴らしい先生方に出会えたことや、UTLに練習に行けば誰かしらの心優しいヨガ仲間に会える環境を得れたことは、私の一生ものの宝物です。TTを卒業した後も、学びを深められる環境があることも魅力だと思います。

現在の活動を教えてください。

UTLの卒業生が多く在籍しているRepose Yoga 小岩(リポーズヨガ)ヨガスタジオでハタヨガのクラスを担当しています。
https://coubic.com/reposeyoga39
また、以前から、ファッションやインテリア関連のWEB制作の仕事をしていて、現在は、Puravida(プラヴィダ)というヨガウェアのセレクトショップで、オンラインストアの商品ページ作成や、ヨガ関連のBlog・SNSの更新など、WEB制作の仕事をしています。
http://www.puravida.co.jp

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。