ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】石井麻衣子

ryt 06/01/2017

TT3卒業期

33期

名前

石井麻衣子

職業

キャスター・リポーター

経歴

ヨガアライアンス認定RYT200取得
RYT500取得中

リリーロータス http://www.lilylotus-yoga.com/
アルイマヨガ http://aruimayoga.com/

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

ヨガが好きでスタジオに通っていました。それまで、長く踊りやボイトレなどレッスンを受けていたのですが、いつも頑張りすぎて身体や気持ちがきつくなることが多かったんです。それをヨガでリセットする感じ。気づいたら、ほぼ毎日スタジオに通うほどヨガが楽しくなっていたので、もうちょっと深く学んでみようかなと思ったのがきっかけです。

UTLを選んだ理由は何ですか?

TT1,2,3のコースに分かれていているので、自分のスケジュールに合わせて受講できた事です。仕事をしながら週末に通えるところが魅力的でした。いろいろな先生から学べることも決めたポイントの一つでした。様々なスタイルや流派の先生に出会えることで、多様な角度から学べると思いました。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

週1で通っていたので、翌週までに練習と復習をし、自分のペースで学ぶことが出来ました。思っていたよりも大変でしたが、同時に学ぶ仲間が沢山いたので、励みになりました。先生方も大好きです。ヨガインストラクターとしてだけではなく人生の先輩として素敵だなと思います。TT通学中にヨガスタジオでのレッスンが決まったのですが、何気なく報告したら、私以上に先生が喜んでくれてびっくりしました。あたたかい気持ちになりました。

現在の活動を教えてください。

卒業後は、ヨガインストラクターとして活動しています。
また、現在も変わらずタレント活動をしています。変わらずといいましたが、マネージャーさんや事務所の後輩曰く、喋り方のペース、雰囲気などが変わったそうです。先日、ラジオ番組での声を自分で聞いてみたんです。そうしたら声も変わっていた(笑)。以前より声が丸くなった印象でした。私自身、身体や気持ちを楽に仕事にむかえるようになった自覚はありましたが、嬉しい変化でした。
ヨガ哲学から派生していろいろな勉強もしたくなり、楽しいです。ヨガスタジオや大学の講座に通いながら現在も学び続けています。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。