ブログ

【ヨガインストラクター養成コース卒業生】海野由紀子

ryt 27/12/2016

TT3卒業期

35期

名前

海野由紀子

職業

電機メーカー勤務

経歴

RYT200時間認定コース

yukiko_k_bio

なぜヨガインストラクター養成コースを受講しましたか?

知識を深めたかったからです。アサナを取る上でどこに効いているのか、どんな意味があるのかを知りたい、もっと体感したいと思い受講しました。

UTLを選んだ理由は何ですか?

講師の方々が魅力的だったことです。試しにTT1を、という気持ちで受けたところ、先生方の知識が豊富で人間力も高く、もっと教えて頂きたい、勉強したいという気持ちになりました。
またTT1,2,3と段階的になっているので、出張や仕事で忙しい時期は期間が空けることができたのも選んだ大きな理由です。

UTLでTTを受講した感想を教えてください。

良い先生方や仲間と出会えてヨガがもっと好きになりました。それぞれの専門の先生が愛情を持って我々生徒に接し、教えて頂けたと思います。その姿勢が勉強になりました。授業における多少の厳しさやプレッシャーも今では経験してよかったと思います。
解剖学や哲学の授業もとても楽しかったです。体系的に学べたので知見が広がりました。

現在の活動を教えてください。

電機メーカーのオーディオ事業に従事しており、自社のオーディオ製品を使って音楽とヨガを組み合わせた社内イベントを月1回のペースで企画開催しています。男性の参加希望者が多いことが驚きと発見です。
また社内で少人数のマイクラスも実施しており、ヨガを通して仲間と楽しい時間を過ごしています。

ヨガアライアンス関連、ヨガインストラクター関連の話題を掲載しています。