Blog Detail

mahaのヨガ日記:若返るヨガのポーズ?!

maha 16/12/2016 0 comments 1

皆さんごきげんよう!
街もクリスマスのデコレーションが綺麗になって来ましたね。
寒い日に飲みたくなるのはやっぱり、
ホットチョコ❤️
15555922_10154640202490155_675446544_n

体を温めなければ心も暖かく出来ないですよね〜。


ヨヨギラウンジでルルレモン

UTL2階にあるヨヨギラウンジでは、
15554912_10154640230735155_969729465_n

私がオーガナイズしているフィットネスコミュニティーSOGOでも
いつも一緒にイベントを開催しているブランド、
ルルレモンのウェアが気になりました…!
私が写真で来ているパーカーやヨガパンツもルルレモン!
15591823_10154640202470155_626935363_n

親指がひっかけられるようになっていて、暖かいままヨガのグリップはちゃんと出来る!
15577412_10154640202435155_155897657_n

ルルレモンのウェアに慣れてしまうと、他に行けないのが正直なところですね笑
原宿にある店舗に行ってみてくださいね🎵

無料でヨガのクラスやランニングイベントもあるのです!
私が率いるランニングイベントは毎週火曜日20:00-!
是非来てください:)



UTLのティーチャートレーニング1のクラスも終盤になりました!
来週はテスト、、、なのですが!
今日からホリデイでアメリカに数週間行ってくるので、
帰国してから受けます!

今日は担任の先生からテスト範囲を教えていただいたので、
アメリカに教本を持って行って勉強始めなくては🎶

アメリカのクリスマスディナーは沢山食べるつもりなので、
フィットな体を保つためにも実技練習します〜

若返るヨガのポーズ?!

今回の実技のクラスでは、
なんと「若返る」らしいヨガのポーズを習いました。(古典にはそう書いてある)

ずばりそれは、
サーランバサルヴァーンガーサナ
ハラーサナ
マッツヤーサナ。

と言われても呪文にしか聞こえないと思うので、
以下写真。(サーランバサルヴァーンガーサナ)
15554920_10154640202635155_923815240_n

この姿勢の練習をしました。

床についている腕がお互いに平行にしなくてはいけないのが、
一番難しかった!

肩を外に回すように、
胸を開いて肘を寄せるのですが、
肩が固くて、、
腕を上げるのだけも苦労しています!

なので、ベルトで腕の間の距離を固定したら、
安定して姿勢をとることが出来ました。
次はもっと腰を上げて、
一直線になるように練習します!

先ほど行った3つのポーズは、
ヨガクラスの最後にいれると、
シャヴァーサナ(上向きに横たわり休むポーズ)に導きやすいので
良いとのこと。Good point!



私のインスタグラムも是非チェックしてみてね🎶
→ maha_miamicanes

さーてアメリカに飛んできます!
Have a merriest Xmas & 良いお年を:)
15319043_10154597863030155_7880294377776432107_n
xxx
万葉

菊川万葉(Maha Kikugawa)。高校、大学時代はアメリカ留学、ガラパゴス諸島留学をし、日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル。自然とフィットネスを愛し、それに携わったプロジェクトを立ち上げている。沖縄ツリーハウスエコリゾートTreeful共同創業者、フィットネスコミュニティSuns Out Guns Out 共同創業者、airbnbシティホスト - 'Fitness Queen'。